What's New

赤岩会長が平成25年春の叙勲にて「旭日双光章」を受章

2013.05.14

 株式会社メイトの会長であります赤岩達重が、平成25年春の叙勲におきまして、「旭日双光章」を受章いたしました。

 赤岩会長は1970年に酸化鉄の微粉砕加工を請け負う有限会社メイトを創業し、現在では国内シェア6割のフェライト磁石を製造する企業に築き上げられました。
2005年に会長に就任した後も「心・技・体」の精神と「徳」の調和よる人間力の向上を掲げ、『幸せに生きる』ことを目標とした社員教育に取り組んでおります。
また、2008年には世界に通用する青少年の育成を目的とした「公益財団法人 メイト公徳体財団」を設立、2011年には「株式会社ASAHI」を創設し、高齢化社会に向けた社会貢献事業として介護事業に取り組み、社会貢献にも力を注いでおります。

 「今の私があるのは、お客様や社員、社会など私の周り全ての皆さんおかげです。これから、微力ながらも少しずつ恩返しできるよう努力してまいる所存です。このたびは本当ありがとうございました。」

※記載された内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

↑ このページの先頭へ戻る

Site Map

Copyright (c) 2015 MATE CO., LTD All right reseved.